NEWS
最新情報

2018.11.29

1週間前の天気予報では雨だったはずが本日は晴天に恵まれ、私たち一行(坂井工務店坂栄会の皆さん)は広島は呉の『大和ミュージアム』へ出発いたしました(^^♪
さあさあ旅の楽しみの一つ、早速“プシューッ”
朝から飲むビールのおいしいこと!!

港に着くといきなり大きなクジラが目にとびこんできました。実はこれも軍艦。
今回は特別展「第26回企画展戦艦長門と日本海軍」が開催されていて、大和と共に長門にもふれることができた貴重な時間になりました。戦争を振り返り、今に生きる私たちができる事を改めて考えるきっかけになりました。

広島研修旅行

そしてバスは『おりづるタワー』へ・・・原爆ドームのすぐ隣に今年9月にオープンしたばかりです。何といってもその姿の美しいこと!屋上の展望台の幻想的な木の空間に包まれて、このままぼーっと過ごしていたいzzz
そして私たちの思いを折鶴に託しました。

翌朝、ホテルの朝食バイキングをたっぷり堪能してから向かった先は、尾道『文学のこみち』でした。
遊歩道横の石に刻まれた作家さんの詩に、もっとゆっくり酔いしれてみてもよかったかなぁぁそんな風情ある場所でした。

広島研修旅行

生口島でたこ飯の昼食を頂いてから、『耕三寺』に向かいました。このお寺はお母さんにありがとうの気持ちを捧げる寺院だそうです。あでやかな朱のお寺の奥にあるエーゲ海を想わせる一面真っ白な塔の周りは人気スポットのようでした。

最後に大島の『亀老山展望台』。ここからはしまなみの一望はもちろん、遠く石鎚の山々がパノラマで見ることができまるで天空の様でした。

1泊2日の広島の旅。日頃、現場でお世話になっている皆さんと楽しいお話がいっぱいでき、想い出に残る旅行となりました。
さあ!来週からはお客様の笑顔がいっぱい見られるよう、みんなで力を合わせましょう~!!

高松市の海の画像

REAL ESTATE不動産情報

地域に特化した工務店として、土地探しにおいても自信を持って取り組んでおります。
お客様のライフスタイルにぴったりな土地探しのお手伝いも、おまかせください。